「京都一周トレイルへ」の挑戦

TNBpj/その他(趣味・ロードバイク・RUN)
  1. ホーム
  2. TNBpj
  3. 「京都一周トレイルへ」の挑戦

 以前、琵琶湖疏水の施設の観光をしたときに「京都一周トレイル」の道標が目に入った。そのとき以来、いつかは挑戦したいと思っていましたが、一周83キロと聞いていたので体力的に大丈夫かな?などとしばらく躊躇していました。
 一方、昨年来のダイエットのおかげで、徐々に体力が戻ってきました。特に回復力が顕著。一昨年は一晩寝ても5-15%程度の回復で農作業も満足にできなかったのですが、今は40-50%回復し朝には80%超のBody Battery(Garminの体力回復指標)まで上がることもしばしば。
 先日の京都ツアーの間の隙間時間に本屋さんで、「京都一周トレイルのガイドブックありますか?」と訊ねると、何と5冊揃っておいてありました。
 同行してくれる友人も見つかり、今週具体的な計画に落とし込む予定です。

「京都一周トレイル」ガイドブック