キンリョウヘンの花芽が大きくなってました

ニホンミツバチ/天気/
  1. ホーム
  2. ニホンミツバチ
  3. キンリョウヘンの花芽が大きくなってました

 今日は、東京で桜の開花宣言があったようです。分蜂の強制捕獲や飼育群の分蜂に備え、ニホンミツバチ誘引用のキンリョウヘンを栽培しています。初めての試みなので、うまくいくか心配だったのですが、花芽が大きくなってまいりました。
 当地の分蜂は4月11日近辺の予測がありますが、よくわかりません。実際は週末養蜂が出している、分蜂マップで詳しく見ていくことになると思います。心配事としては、花芽の開花のタイミングが合うかとういう点ですが、ここまで来れば自分としては、合格点だと思います。