1. ホーム
  2. 天気
  3. 今日は雨

 昨日、ちょっと頑張って菜の花の種まきして良かったです。昨晩から雨模様となって、数日は畑仕事が難しいかも。妻は先日JA花園で購入したブロッコリーとキャベツを植えました。一方、コメリで購入した早すぎる玉ねぎ苗は元気がありません。やはり、ホムセンの戦略に引っかかってしまったのか?仕方ない・・・
 キズや不良品に対する民法上の瑕疵担保責任は、基本的に玄人同士の商人間取引が前提でプロ同士なら「騙される方が悪い」となるが、素人相手に玄人が騙してはいけないとなる・・・ような話を20年以上前ですけど聞いたことがありますね。
 まあ、毎年こうやって植えたばかりはヤキモキしますけど春になればきちんと収穫できますからね。来年春にも柳の下の2匹目のどじょうを期待して。