やっちまった

失敗/調べて書く
  1. ホーム
  2. 失敗
  3. やっちまった

似たような本を以前読んだ記憶があったが、知人の紹介ということもあり読んでみた『情報経済の鉄則』。これが何とMOT時代に教授から推薦されて読んだ『ネットワーク経済の法則』同じ本だった。訳者が違う。こういうの困るよね。

しかし、自分の責任(ミス)20代で『夜と霧』を読んだのだが、忘れてて、40代で違う訳者の「夜と霧」を読んだことがある。時間を置くと全然捉え方が違う。『良いことなのか、悪いことなのか。最近では、岩井克人の著作の『貨幣論』『会社はこれからどうなるのか』。これらは、自分自身の忘れと積読の問題。

ややこしい