1. ホーム
  2. 露地野菜
  3. 6/11(金) 今日の収穫

 だんだん、収穫量が増えてききました。先日、精密検査の一環(あーあ)で2年ぶりに大腸カメラなるものをやってきましたが、「ついでに、この小さいポリープ取っときましょうか?」などど聞かれ、後ろからファイバースコープを入れられた私は「ええ、ああ。」と答えるのがやっとで、瞬く間に取られたようです。

 同じような人が3−4人、、、「お風呂ダメ:シャワー3日間、消化の悪いものダメ、コーヒーダメ、お酒ダメ・・・」早く言ってよー、ってみんな諦め顔。おまけに「重いものは持たないでくださいね!」ということで、しばらくの間収穫作業は奥さん中心になります。てへ。

 メイクイーンも販売開始しました。
 他、ズッキーニ2本、きゅうり2本収穫。

6/66/11合計
インカの目覚め(北の畑)6.8kg23.8kg30.6kg
メイクイーン(北の畑)5.7kg28.3kg34.0kg
メイクイーン(南の畑)22.8kg22.8kg
じゃがいも9.5kg9.5kg
合計96.9kg

#じゃがいも #インカのめざめ #メイクイーン