1. ホーム
  2. じゃがいも
  3. メイクイーン定植準備

 じゃがいもの「インカのめざめ」の種芋の購入量の見積もりを誤って少なくなってしまいました。植え付け間隔を2倍に広げて定植しました。じゃがいもに関しては、家族に評判がいい「メイクイーン」を押さえで植えるつもりでしたが、こちらは近所のホームセンター(コメリ、セキチュー、カインズ)では売り切れ状態で、いつも使っているスーパービバホームは「どうせ無いだろう」と探しにも行きませんでした。結局半ばきらめておりました。

 しかし、先日スーパービバホームに買い物の用事があり、ついでに見てみたら何とありました!「メイクイーン」それも、1kgと3kgが結構店頭に並んでいました。私にとってはありがたいですが、仕入れの確度からするとどうなんだろうなと余計なことを考えてしまいました。

「インカのめざめ」の西隣の南方型ニンニク嘉定種を失敗した場所に植えようかなと思っています。

#じゃがいも #メイクイーン #インカのめざめ #種芋