2023年度夏野菜仕入れ

栽培技術/ゴーヤ/トマト/なす/とうがらし/オクラ/かぼちゃ/畑仕事
  1. ホーム
  2. 栽培技術
  3. 2023年度夏野菜仕入れ

 毎年GW中にJA花園直売所で野菜苗を仕入れている。今年は、連作障害回避のためとオリーブの定植をおこなって手狭になったので、イタリアン・トマトを縮小ないし見送ることにしたので、例年より少し多め。ヤーコン苗は今年は購入を見送った。ただし、今年のメインは豆類で黒豆、小豆(大納言)、行田在来青豆。
今年も相変わらずだけど、苗を購入してから畑を耕うん機かけてみたり、肥料を購入してみたり・・・泥縄だ。

本数価格コメント
なす類千両二号6本580円昨年購入
庄屋大長3本350円
水なす3本350円
米ナス2本180円はなごころ@吉見で購入
トマト類ミニキャロル3本430円3色
千果3本390円奇跡のように甘い
ピーマン京波3本350円昨年購入
かぼちゃ坊ちゃんかぼちゃ3本500円昨年購入
オクラオクラ6本220円昨年購入
ししとう万願寺とうがらし4本440円昨年購入
ししとう4240円昨年購入
ゴーヤーゴーヤー3300円昨年購入
バジルスイートバジル6190円昨年購入
2023年夏 仕入れた野菜苗