キジ出現!@光合成農園

畑の生き物
  1. ホーム
  2. 畑の生き物
  3. キジ出現!@光合成農園

「こないだ植えたビーツとケールに水をあげなくちゃ」とフラフラ光合成農園(北の畑)に行くと、「バサバサッ」となにやら鳥の羽ばたきが聞こえ、なんとキジのつがいと思しき2羽がトマトのアーチパイプのところにおりました。急いで、写真を撮るも、失敗続きでようやく下の一枚を撮ることに成功しました。更に、近距離だったので「動画を撮ってやろう」と考えたのですが、うまく収録できず。逆に、キジたちを追い詰める結果に。フキの林に逃げ込んだところを待ち構えていた野良猫に襲撃され、「ギャギャー」と逃げ惑っておりました。「あー、驚いた」

ようやく写真に収めたキジ(1羽)の近景