ミニコンポが壊れたので・・・

その他(趣味・ロードバイク・RUN)
  1. ホーム
  2. その他(趣味・ロードバイク・RUN)
  3. ミニコンポが壊れたので・・・

オーディオマニアという訳ではないけれど、単身赴任の時に気張って買ったミニコンポが遂に壊れた。そのまま、買い換えるのも能がないので今回はネットワークスピーカーってやつを買ってみた。1台でステレオになると言う。あとはアレクサ内蔵なので、すこし遊べるかなと。

セットアップはiPhoneのアプリの”HEOS”というやつで、設定自体はとても簡単だった。音質も悪くない。

しかし、その後、MacやiPhoneからWifiで飛ばしてAIrPlayで聞こうとすると、なぜかダンマリになる。また、AIrPlay再生中にアレクサに「ニュース教えて」というと、スピーカーがニュースを優先して、音楽はPCの内蔵スピーカーに自動で戻ってしまう・・・2つの音源をミックスしてくれてもいいのにね。