1. ホーム
  2. 失敗
  3. ハンマードリル試運転

 マキタのハンマードリルHR400DNが納品されたので、早速試運転。別途購入したスーパーショベルのビットを装着して、ガガガガガとやってみる。なかなかいいぞ!と思ったら、3穴目でハンマーがいきなり効かなくなった。ヤベぇ。ビットまで抜けなくなった。。。焦る。ひとまず充電しなおしたけど、無関係だった。

 奥さんに本体を押さえてもらって、ハンマー位置からリリース位置に移動してねじりながら動かしてみたら、ようやくカクッと上に少し外れ更に力を入れて抜いたら、ようやく抜けた。

 今度は、グリスをたっぷり塗って装着し直す。今週末が本番だ!

ハンマードリルの勇姿

#ハンマードリル #マキタ #パワーショベル #穴掘り #はつり