美味しいポテトサラダ

玉ねぎ/じゃがいも/お料理レシピ
  1. ホーム
  2. 玉ねぎ
  3. 美味しいポテトサラダ

 昨日の深夜TV番組でお店の「美味しいポテトサラダ」を番組で分析して再現するという面白い企画をやっていた。実は私は元々ポテトサラダはそんなに美味しいと思ったことがなく、出されれば食べるが自ら選択して食べることはまずない。しかし、番組では女優の羽田美智子がいかにも美味しそうに作り、お味の方はと言うと「お店より美味しいかも」。キモはどうやら、「インカのめざめ」というじゃがいもと玉ねぎに代わりに「ベルギー・エシャロット」という野菜らしい。「インカのめざめ」は今年偶然にも栽培して美味しかった。しかし、「ベルギー・エシャロット」は初耳でさっそくamazonでポチりました。

ウチでも作ってみよう!

  • じゃがいも(インカのめざめ)・・・栽培予定
  • ベルギー・エシャロット・・・・・・種購入済み
  • しそ・・・・・・・・・・・・・・・その辺に生えてます
  • ゆで卵・・・・・・・・・・・・・・入手可
  • ピクルス・・・・・・・・・・・・・・入手可
  • ケッパー・・・・・・・・・・・・・・入手可